夏休みさせて頂きます
連日の猛暑日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
NordRingは、11日〜16日までお休みさせていただきます。
緊急の用事があったら我慢してください(笑)・・・ではなくてメールor留守電入れてくださいね!
先日まで雨量不足で作物の被害が懸念されてましたが、今度は局所的に猛烈な雨が降る自然災害が起きていて、心配です。
大勢の方が夏休みだと思いますが、気を付けてお過ごしください。
秋のお楽しみ
空気の流れを整流しドラッグを減らす為のオリジナルパーツを作ってみようと、データ取りをしました。
自らが35オーナーで既に自身の車に装着され、NordRing新春ドライビングマスターでその感触を実感されてる株式会社IDSスタジオさんが、
非接触測定器で弊社のデモカーを丁寧に計測してくださいました。
その時の実感では、フロントに装着してるのに、何故か?リアのトラクションが増えた感じで
最高速とタイムアップに繋がったそうです!
そこで、チャレンヂ製のハイダウンフォースフロントリップを装着した弊社デモカー用にパーツを作って頂くことになりました。
秋に完成品が届いたら、FSWで試してみたいと思ってます。
皆さんも楽しみにしていてください!
私たちも完成が楽しみです。
From Australia
先日、オーストラリアから Anthony Frederiksenさんが、水野さんと鈴木の取材にやってきました。
Anthonyさんは、水野さんと鈴木がNISSANのグループCカーでレースをしていた当時、ポルシェチームのメカニックで日本に滞在していたそうで、鈴木のレース経歴についてもとても詳しくてビックリ。
今回は、この秋にAnthonyさんがWEBでのAUTOLIFEという情報ページを開設するにあたり、R35 GT-Rの取材をされました。
取材も終わり、そろそろ帰ろうか・・・という時に「アレッ!!」。
Anthonyさんの靴底がパックリ剥がれてしまったのを見た水野さん。
慣れた手つきで靴底修理。
思わぬ出来事に感激の様子でした(笑)
3ヶ月振りに
お客様に依頼されたパーツにサインをする為、水野さんが足を運んでくれました。
鈴木との車談義は当然のこと、本日もパワフルトークをありがとうございました!
カルソニック スカイラインGT-R モデルカー
エンジン模型メーカー日下エンジニアリングさんとモデルカーでお馴染みのMake Upさんとのジョイントで限定販売されたカルソニックスカイラインBNR32スカイラインGT-R 1990年第1戦西日本(MINE)サーキット仕様が届きました!
あれは32GT-Rデビュー戦。車の完成が遅れて、初戦の前に1回走れたかどうか?だったなァ。
事前テストが殆どできてないにも関わらず、星野さんからトップでバトンを受けて、ドキドキしながらトップ逃げ切り、優勝!
当時のGr.Aはポールtoウインが当たり前って感じで、いい時代でした。
今度はキンモクセイのプランターが・・・
少し前からキンモクセイのプランターにヒビが入り始め、コーキングでしのいでましたが、さすがに交換が必要になりました。
10年振りの植替えは、けっこう根が大きくて慣れぬ作業に四苦八苦。
咲き始めたけど・・・
今年もNordRingの藤棚が咲き始めました。
でも・・・今年は蕾が少なくて、ちょっと寂しい藤棚になりそうです。
FSWスポーツ走行
先日お客様の車両のVDC作動チェックでスポーツ走行へ行ってきました。
この日は走行枠も多かったけど、月曜のせいか、走行台数が少なく走りやすい日でした。
スピードウエイのスポーツ走行もネットの事前予約ができるようになったみたいですね。
もちろん、未だ窓口へ行くアナログ派ですけどね・・・
車の状態はおおよそわかり、特に走行には支障なかったので、B枠はオーナーさんに走ってもらって本日は終了。
これからの時期のスポーツ走行は、暑さとの闘いも始まりますね。